岸田首相、2年前に見送った『LGBT法案』準備を指示

<独自>首相、LGBT法案準備を指示 自民、2年前は見送り

記事によると…

・岸田文雄首相(自民党総裁)は6日、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案の国会提出に向けた準備を自民の茂木敏充幹事長に指示した。

政府関係者が明らかにした。法案は令和3年に自民を含む超党派の議員連盟が提出を目指したが、自民内で「差別は許されない」といった文言に「訴訟の乱発を招きかねない」などと批判が集まり、見送られた経緯がある。

・茂木氏
「自民として多様性を尊重し、包摂的な社会づくりにしっかりと取り組み、性的指向、性自認への理解増進を図っていきたい」

2023/2/7 00:14
https://www.sankei.com/article/20230207-VPJUYNPPBBNOJDUFTSECU445GA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

公金チューチュー大歓喜

全て公金チューチュー演劇部によるやらせ

すっからかんの中身なし政府

安倍さんが生存していたら確実に殴られているな文雄ちゃんwwww

とにかく自己の延命の為に何でも受け入れる岸田さん。訳分からない!

チューチューは大喜びだろうな😩

岸田さん、意志を持つように‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを