【動画】米女性TikToker(19)が『がん』と偽り400人以上から480万円超騙し取った結果…

【海外発!Breaking News】がんと偽り480万円超を集めた19歳女 「医療機器の付け方が違う」と指摘されて逮捕(米)<動画あり>

記事によると…

・アメリカに住むTikTokerの女性マディソン(19)が、がんと偽り400人以上から480万円超(約37000ドル)を騙し取ったとして第一級窃盗罪で逮捕された。

警察が捜査に乗り出したのは医療関係者らから「マディソンのSNSの投稿には医学的な矛盾点が多数見られる」「血管内に薬剤を投与するためのポートの付け方がおかしい」「きちんと消毒などが行われていないのでは?」「医療用テープを使用していない」といった指摘があったことがきっかけだった。またほぼ同じ時期にTikTokのユーザーからも「医療機器の付け方が通常と違う」といった声があがっていた。

・警察はマディソンが病院ではなく自宅で撮影を行っていたこと、実際のがん患者がSNSに投稿した写真を盗用していたこと、普段利用していた病院ではがんの診断を受けた記録がなかったことなどを明らかにしており、自宅から医療用具が入った紙袋や点滴用スタンド、カツラなどを押収している。

2023.02.05 21:02
https://japan.techinsight.jp/2023/02/ac02051310.html

動画を見る

TikTok


TikTok、または抖音 は、ByteDanceが運営する動画に特化したソーシャルネットワーキングサービス。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また、「抖音」とは中国語で振動音、すなわちビブラートを意味する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本にも同じようなことしてる奴いそう

あれ そもそも結局tik tok禁止になったんじゃなかったん?

クラファンとかこんなのばっかりやろ知らんけど

こんなのもう無期懲役でいいだろ

ただの詐欺

森泉かとおもった

日本でもいたようないないような

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを