【動画】16年逃亡していたマフィアのボス、おいしいピザを作りすぎて逮捕

16年逃亡していたマフィアのボス、おいしいピザを作りすぎて逮捕

関連記事

・フランスにあるイタリアン料理のレストランで、本場のおいしいピザを焼くイタリア人ピザ職人として注目を集めてしまった男性、実は16年間逃亡していたマフィアのボスだった。

 17年前に2人を殺した罪で終身刑を求刑されたが、イタリアからフランスへ逃亡し、16年もの間名前を変えて、ピザ職人に転職していた。

 国際指名手配となっていたが、ピザの腕前がすごすぎてSNSで脚光を浴びたことでバレてしまったようだ。

2023年02月06日
https://karapaia.com/archives/52319944.html

動画を見る

ピザ


ピザあるいはピッツァは、小麦粉、水、塩、イーストをこねた後に発酵させて作った生地を薄く円形に伸ばし、その上にトマト、チーズとその他に様々な具を載せ、オーブンや専用のかまどなどで焼いたイタリア発祥の料理である。 小サイズのものは、区別してピッツェッタと呼ばれることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ピザ職人としての才能が逆に身を滅ぼすとは……(元から滅んでるようなものだけど)

取材が終わるまで待ってるなんて、とっつぁぁんみたいですね

なぜ取材を受けちゃったのか😂

映画みたい。映画になるね。そのうち誰か撮るかな?ロバート・デ・ニーロ主演とか。

すげぇ、映画みたい。渋めの俳優さんで映画化してくれたら見てみたい。

マフィアじゃなくて、マフィンのボスだったらよかったのか…。

ちょっと食べてみたいな……この人のピザ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを