異論の党員除名に、共産・小池書記局長「攻撃されたら党を守らないと」→ ツッコミ殺到…

共産幹部「攻撃されたら党を守らないと」異論の党員除名

記事によると…

・共産党の小池晃書記局長は6日の記者会見で、党首公選制の導入などを著書で訴えた同党員のジャーナリスト、松竹伸幸氏を除名処分とした理由について

「異論を述べたから処分したわけではない。異論を外から攻撃する形でやってきた(からだ)」

「わが党はいかなる理由があろうと、憲法に保障された出版の自由は断固として守る立場だ」

「異論を排除するのかと心配されていると思うが、そうではないと丁寧に説明していく。やっぱり党をしっかり守らないといけない。攻撃されたら

2023/2/6 17:36
https://www.sankei.com/article/20230206-EY3G5BRQM5IYRNHVNLRAURL6AA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主主義の手続きの要求を攻撃というのであれば、それこそ民主主義の敵とみなされるのでは。結局、きれいごとで塗り固めたところで、自らの本性をさらしているでしょうにね。

議論を攻撃と取るかー怖いねえ🥺

二度と民主主義や多様性や人権を語るなよ、独裁アカ政党

攻撃???身内が?

反撃能力を容認φ(..)メモメモ

粛清しなかっただけ感謝しろって事だな。

党の攻撃への反撃は容認して、国への攻撃抑止は認めない不思議 多様性を政府に言いながら、党内の異論は排除する不思議 すべてはご都合主義と言います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを