「免許取ったことない」無免許運転の男(71)、男性はね重傷

「免許取ったことない」無免許運転で男性はね重傷か

▼記事によると…

・市内に住む塗装工・斎藤正男容疑者は5日午後6時ごろ、無免許で乗用車を運転し、日光市で丁字路交差点を右折する際、歩いていた市内に住む介護士の男性をはねて重傷を負わせた疑いが持たれています。

男性は重傷を負いましたが、命に別状はないということです。

斎藤容疑者は、警察の調べに対して「免許を取ったことはない」「無免許で運転したのは間違いない」などと容疑を認めています。警察は無免許運転の頻度などを詳しく調べています。

2020年9月6日 13時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/18852994/

日本の運転免許


日本の運転免許は、日本国内において、自動車および原動機付自転車の運転を特別に認める免許のことである。日本の制度では、国家公安委員会・警察庁交通局の管理監督を受ける国家資格となっている。
資格種類:国家資格
日本の運転免許 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

免許証にマイナンバー入りのICチップ入れて、それと連動するように車が動くシステム作りゃいい。

しっかり罪を償って下さい。

今までもちょくちょくある無免許運転のニュースなんなの?検問に引っかかったり、警察に止められたりされた事がないのが不思議だわ。

好奇心が結局事故で発生しますね!でも重傷でよかったです。無免許運転者に対する法的処罰と配慮が必要です

車に生体認証とか付けないとこういうの一生無くならないね

免許にICチップ埋め込んで、免許を差し込まないとエンジン起動しないようにすべきかも。

じゃあ誰の車やそれ

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認