【スシロー問題】ほんこん氏、不適切行為者擁護の声に「シメるとこシメてないからや」「損失どないすんねん」

ほんこん スシロー問題、不適切行為者擁護の声に「シメるとこシメてないからや」「損失どないすんねん」

記事によると…

・お笑いタレント・ほんこん(59)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。スシローなどの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、SNSで拡散し、社会問題になっていることについて言及した。

・視聴者の「相次ぐ外食産業への迷惑行為ですが、これについて一部、擁護している人声もいる。どう思いますか?」という質問に、「度合いによるやん、犯したいたずらでも悪ふざけとしても」とし、「擁護してる人っていうのも俺、おかしいと思うねん。まずな、あれがええと思ってんのかと」と批判。

・「教育で、言い方荒いかもしれん分からんけど、シメるとこシメてないからやで。親のしつけ、学校の教育、近所のおっさんに怒られるとかいうのもあらへんやん、なんかやったら」とし、「ある方はゲンコツ3発言うたやん。許したれやって。あんたの店やったらええよ。あれでイメージ悪うなって、その損失どないすんねん。なんもやってなかったらあんなんなれへんねんから」と指摘した。

・そして「そこで雇用されてる人の仕事なくなんねんで。仕事なくなるのは良くて、子どもやから許してやれやって。いやいやそんなんが大人になったらもっとひどいやん。ここで厳正な罰を与えなあかんやんけ」と自身の考えを話した。

2/5(日) 10:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e69f967bd68220648cb1ad4a6d936376cdfa0ec

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。既婚。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他人を害した者を擁護するって(´・ω・`)どれだけ人間が出来てるンすかねえ(褒めてないw)

そもそも 不適切行為者を擁護ってアホなんか😡とおもう

正論です

ここでシメるべきとこシメとかなかったら、また同様のペロリズムに走るやつが続出するから、ますます客足は遠のくハズ。業界の被るであろう被害額は、もはや計り知れない。

マジでそれなー

そうなんよ、被害者側の目線の意見じゃないんだよな。なんで加害側が守られんといかんの?会社が潰されるかもしれない事しておいて、子供がやった事だから許してあげてはどうやったらそんなに思考になるのか理解に苦しむ。

動画を投稿しても、金にならなくしてしまえば、あっという間にいなくなると思うけどね





\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認