ひろゆき氏、スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ… 弱い者いじめで正義感満たしてる」

ひろゆき氏 スシロー騒動に皮肉「日本人のモラルすげえ」「弱い者いじめで正義感満たしてる」

記事によると…

・実業家のひろゆき氏が3日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。大手回転ずしチェーン「スシロー」の迷惑動画問題についてコメントした。

ひろゆき氏
「この裏ではフツーに殺人事件とか起こったりしてて、それよりスシローのことを『コイツ悪いやつだ』って言ってるのって、日本人のモラルってすげえなって思ってます」

「やった行為が悪いのはそうなんですけど、じゃあそこまで悪いことか?っていうと、刑事事件にもなってないレベルじゃないですか。謝って損害賠償払って終わりって話で、なんかそれがすごい悪いことかのように、みんなで言ってるのが『いやいや、もっと悪いことあるのに、なんでそこにみんなこだわるの?』っていうのが不思議な感じ」

「悪意の問題で確かに(迷惑行為を行ったとされる)高校生は悪いと思うんですけど、ああいう所って子供が触ったりとか普通にある。ボックスシートの回転すし屋ってそういうもんだよね、って話だと思う」

「『悪いことをしたやつを、みんなで晒上げした方がいい』っていうのであれば、暴力団の事務所とか普通に住所分かるんで、みんなそれ行きゃいいのに、行かないじゃないですか。高校生は悪いことしましたよ。でも、本当に強いのには行かなくて、やり返してこない弱い者いじめをみんなでして、正義感を満たしてるって言う感じ。どうなのかなと思う」

「僕と同じ中学で万引きしたことないやつの方が多分少なかったと思う。割と世の中、そういう地域っていっぱいあるよねっていう、至極当然な話なんですけど。本当にそういうの見ないで育った人って、みんな品行方正にずっと生活してると思い込んじゃってるんだ、すげえな。って思う」

2/3(金) 23:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/317395032b0c87bf879ee9847afbd249c801d050

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

寿司ペロ高校生=犯罪者 スシロー=弱い者

じゃあ、ひろゆきさんは他人の唾付き寿司は喜んで召し上がるのですか?

この場合は、スシロー側がスシペロ十蔵君に虐められているわけですね。

×論破王→○逆張王

弱い者?スシローの店舗のことか?

別にツイッター書き込んでるだけじゃん

ひろゆきくんが回転寿司屋の損失補填してくれるんだろな・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを