中国新外相「日本は約束を守り言動に気をつけて慎重に行動せよ」「中国と経済、貿易、技術協力を」

秦剛は日本の林方正外相と電話で会談した

記事によると…(中国語機械翻訳)

・2023 年 2 月 2 日、秦剛外相は日本の林方正外相と電話で会談した。

秦剛氏は、中国と日本は狭い水路で隔てられた隣国であり、平和共存と友好協力が双方にとって唯一の正しい選択であると述べた。双方は歴史を鏡に映し、当初の志を堅持し、干渉を排除し、進路を調整し、協力して新時代の要求を満たす中日関係を構築しなければならない。今年は中日平和友好条約調印45周年であり、中国はこの機会に日本と条約の精神を再確認し、条約の下での義務を履行し、対話と意思疎通を促進しなければならない。あらゆるレベルで、デジタル経済、グリーン開発、生産とサプライチェーンの安定維持の分野で協力を深め、正しい軌道に沿った日中関係の改善と発展を促進する。

秦剛氏は、日本が中国に対する客観的かつ合理的な理解を維持し、歴史や台湾などの主要な問題について約束を守り、言動に慎重であり、軍事安全保障の分野で慎重に行動し、右折することを望んでいる.釣魚島問題の挑発からの翼勢力。中国と日本の経済は相互に依存し、互恵的であり、日本側が国際貿易ルールと長期的な利益を守ることに重点を置き、市場原理と自由と開放の精神を引き続き維持することを希望する。中国との経済、貿易、技術協力。双方は戦略的独立性を堅持し、共同でアジアを発展させ、建設しなければならない。中国と国際社会は、放射性物質で汚染された水を海洋に放出するという日本の一方的な決定に深刻な懸念を抱いており、日本がオープンで透明性があり、科学的かつ安全な方法で廃棄することを望んでいます。

(略)

2023-02-02 22:54(中国語)
https://www.fmprc.gov.cn/web/wjbzhd/202302/t20230202_11018907.shtml

秦剛


秦 剛は、中華人民共和国の外交官、報道官。第12代外交部長を務めている。 天津市出身。中華人民共和国駐アメリカ合衆国大使、中華人民共和国外交部副部長を歴任。
生年月日: 1966年3月19日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

は?💢

ドローンの技術があるだけ十分やろ

偉そうに。。。

お断りですねぇ

なるほど、追い剥ぎですね

めちゃくちゃやん

割れない気球が欲しいのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを