若新雄純氏、スシロー問題“袋叩き”の風潮に私見「あなたは過去にミスをしたことがないと言えるのか?」

若新雄純氏、スシロー問題“袋叩き”の風潮に私見「あなたは過去にミスをしたことがないと言えるのか?」

記事によると…

・「わかしん。」こと慶大特任准教授の若新雄純氏が3日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演。スシローなどの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、SNSで拡散し、社会問題になっていることに言及した。

若新氏
「ツイッターとか見てて、すごいって思うのは“なんて、ひどいヤツだ!そして、近くのスシローには行けない”って、本当の被害者であるスシローのことはかばってなくて。誰もが通ってきたかもしれない、人間としての弱さとか、愚かさと付き合うのが下手だなって思いましたね」

「そんなことを言っていて、あなたは過去何年間かさかのぼられても、くだらないミスと、失敗を“絶対にやったことない”って言えるのかなとは、ちょっと思いますけどね」

2/3(金) 22:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8b0fe4deaa324c67fc72bd4da74cf73481860b

若新雄純


若新 雄純は、日本の実業家、プロデューサー。株式会社NEWYOUTH代表取締役、慶應義塾大学特任准教授などを兼任。愛称は「わかしん。」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

故意の悪戯はミスとは言わないwそりゃ私も小6の頃卒業記念に友達の誘いに乗って学校の非常ベル押す悪戯をして、きっちり怒られた過去はありますがw

キタ━(゚∀゚)━!!論議のすり替え、論点ずらし!

故意にするミスとうっかりしてしまったミスは、受け止め方が全く違う。そしてこれは『ミス』では無い。歪んだ承認欲求の成れの果てでしかないよ。庇う方々は、彼が舐め回した湯呑みを使い、醤油を使い、口に入れた手で触った寿司を食べて貰いたい。これは企業努力を無にするテロだよ。

火消が湧きまくってますね?何だろう🤔

ミスと故意の違い分かってない

ミスと故意は違う それでもコメンテーター名のるのか

問題のすり替え

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを