【琉球新報】陸自の補給拠点「計画に反対を」 市民団体が沖縄市に要請

陸自の補給拠点「計画に反対を」 市民団体が沖縄市に要請

記事によると…

・陸上自衛隊の新たな補給拠点(支処)を沖縄市池原の沖縄訓練場内に設ける防衛省の計画を巡り、沖縄市民でつくる「自衛隊の弾薬庫建設反対実行委員会」のメンバーらが3日、沖縄市役所を訪れ、計画を容認しないよう市に要請した。平田嗣巳副市長に決議文を手渡した。市議会野党メンバーや地元池原の区民、自治会長ら17人が訪れた。

・平田副市長は「しっかり市長に報告する」とした上で、「国の専権事項で(市が)拒否するとか同意する立場にはない」と繰り返した。

2/4(土) 10:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/125d2ab4d1f404585b0079784eaf4ea5c4e23850

陸上自衛隊


陸上自衛隊は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊のうちの陸上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称である。日本語略称は、陸自。諸外国からは、Japanese Armyに相当する語で表現されることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メシも無いのに戦えというんやな 補給なき戦闘は即敗北 凄い戦略やな

市民だけど国民じゃない方々?

市民団体は国籍を開示して欲しいね。活動資金源も明らかになればいいのに😒

答え合わせしなくても、にじみ出すぎてるなぁ

素性不明の『市民団体』

ア●か👊👊👊

自衛隊に対し業務妨害行為をするこの市民団体は明らかに敵国のために働いている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを