「13歳はキツイ」早朝ガールズバーで、中学2年生の少女を違法に働かせた疑い 店長の女や経営者の男ら6人が逮捕

ガールズバー 朝の摘発劇 店長の女を任意同行 女子中学生に接待させたか「13歳はキツイ」 東京・錦糸町

記事によると…

・早朝の時間帯に、ガールズバーで、中学2年生の少女を違法に働かせた疑いで、店長の女や経営者の男ら6人が逮捕された。

東京・錦糸町の飲食店「Amusement BarOcean Blue」の経営者・加藤亮二容疑者(44)と、店長の渡辺理沙子容疑者(27)ら6人は、去年10月、中学2年生の少女に客を相手に接待などをさせた疑いが持たれている。逮捕容疑は児童福祉法違反。

この店は、午前3時ごろから正午ごろまで営業しているガールズバー。接待営業の許可は得ていなかったという。去年10月22日、店内でのトラブルから110番通報があり、少女が働いていることが発覚したという。

警視庁少年育成課などは、今月1日、家宅捜索に乗り出し、店長の渡辺容疑者を任意同行して逮捕した。捜索の際、店では9人の女性従業員が働いていたが、いずれも18歳未満だった(17歳が6人、16歳が3人)。

逮捕容疑となった中学生の少女は、小遣い稼ぎのため、仕事を捜していて、地元の先輩から、この店を紹介してもらったという。その際、経営者の加藤容疑者は「13歳はキツイ」と難色を示したものの、結局、少女を雇ったという。

2/3(金) 13:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f3bb8c722a430c3f07192faf06cbfcbbd5f8c9

錦糸


錦糸は、東京都墨田区の町名。現行行政地名は錦糸一丁目から錦糸四丁目。郵便番号は130-0013。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

午前3時ごろから正午ごろまでの営業…

子供をこき使うのは男だけでは無い。こういう鬼畜女も居る。子供の両親も育児放棄しとるんか?

この手いつも思うこと 来るの拒まずならわかる 未成年者が年齢を偽って来た時も雇い主側の摘発だけ それって……

この13歳も被害者か?充分に理解して金儲けの為にやった犯罪者と言った方が良い。更生はしっかりと罰を受けてからだよ。

ふてぶてしい感じ

なんてことを...(絶望)

まあバレないで営業している店なんてまだまだあるんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを