仁藤夢乃さん「10代の頃、吉本の芸人の飲み会に『女の子足りないから』と駆り出されたりおじさんたちに媚び売らされていた。そういうことしなくて良い社会にしなければならない」

仁藤夢乃さんのツイート

男社会の中で勝ちたいのではなく、男社会を変える闘いをしてる。

男社会に迎合してうまくしないと生きられないと思わされていた10代の頃、吉本の芸人の飲み会に「女の子足りないから」と駆り出されたりおじさんたちに媚び売らされていた。

少女たちがそういうことしなくて良い社会にしなければならない。

少女たちがそういうことをしなくていい社会とは、女性たちがそういうことをする必要のない社会。

それを理解せず、むしろ女性の力を奪い、男社会を再生産して強化するような「応援」はいらない。

男社会の温存のための行為であると、男社会を見つめて来た女の子たちもよくわかってるから、呆れてる。

仁藤夢乃


仁藤 夢乃は、日本の社会活動家・政治活動家。一般社団法人Colabo、女子高生サポートセンターColabo代表。元AKB48の仁藤萌乃は実妹。
生年月日: 1989年12月19日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性完全無料の飲み会に(財布要員の)男性が足りないから参加して欲しいと頼まれたことあったけどこれは仁藤さん的には男性差別になりますか?もちろん断ったけどね 嫌な飲み会なら断れば良いだけの話

一般の10代の女の子が吉本芸人の飲み会に呼ばれる流れが良くわかりません。正していくためにも、詳細を知る必要がありますね。

媚びを売るも売らないのも自分次第だよ(σ•̀ᴗ•́)σそれでも強要されたんなら立ち向かうか折れるかも自分次第(σ•̀ᴗ•́)σ

吉本興業に抗議の電話をしました。仁藤夢乃さんに謝罪と賠償をするように要求しました。

行かなければいいだけでは?そもそも、そんな勧誘が来る環境に居ること自体が、、、

そう思っていた自分がわるいじゃん😂😂媚売る必要もないじゃん😂

人質でもとられてたんですか?別に行かなかったらよくない?ハズレの飲み会なだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを