女湯に侵入して同僚女性にキス…50代男性教諭を「停職6か月」 退職しない“わいせつ教諭”が再び教壇に立つ可能性は

女湯に侵入して同僚女性にキス…50代男性教諭を「停職6か月」 退職しない“わいせつ教諭”が再び教壇に立つ可能性は

記事によると…

・50代男性教諭は、2021年12月、同じ高校に勤める同僚数人で旅行に出かけた際、宿泊施設の女湯に侵入。入浴中だった同僚の女性に抱きつき、下半身を触ったりキスをするなどのわいせつ行為をしていたことが、県教委の発表でわかりました。

県教委は1日付けで、男性を「停職6か月」の懲戒処分としています。男性は県教委の聞き取りに「酒に酔って行為に及んでしまった」と話しているということです。

被害女性が警察に被害届けを出し、当時、教諭として教壇に立っていた男性は強制わいせつの疑いで書類送検されています。それを受けて、勤務先の高校は出勤停止となりましたが、去年4月から県教育委員会の事務局に異動して勤務を再開しています。

検察の処分はまだ出ていませんが、県教委は両者の間に示談が成立し起訴される可能性がきわめて低いことなどから、「免職」よりも一段階軽い「停職6か月」が相当と判断したということです。

2/1(水) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/b79694b97535c0e8573431478e55d4a3f38b3db9

強制わいせつ罪


強制わいせつ罪は、刑法176条に規定されている犯罪である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで停職6ヶ月なのもすごい罠 で、さすがに6ヶ月後に復職するアイアンメンタルもいないだろうけど..と思ったら部署異動して仕事してたんかーい!

日教組同士甘いなψ(`∇´)ψ

侵入した時点で止めろよww

教師性活25年…。か?

教員免許剥奪でお願いします。そして、即座に警察に告発してください

先ず無理

免職では無かったのが残念だが 減給や戒告じゃないことだけマシ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを