【!?】辺野古新基地への抗議で警官の腕を殴った男を逮捕 → 市民ら約60人が名護署前に集まり抗議

辺野古新基地への抗議で男性を逮捕 プラカード持った手で警官の腕1回たたく 沖縄・名護署

記事によると…

・名護署は1日、名護市安和の琉球セメント桟橋前の道路で、米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設工事に抗議していた住所、職業、年齢不詳の男性が、プラカードを持っていた手で警備活動中の警察官の右腕を殴打したとして、公務執行妨害容疑で逮捕した。「たたいたが、仕事を妨害するためにたたいたものではない」と容疑を一部否認している。県警は適正で妥当な対応だとしている。

・「警察官が原因になった。逮捕する必要はあったのか」といぶかしんだ。男性の逮捕を受けて、同日午後4時ごろ、市民ら約60人が名護署前に集まり、早期釈放を求めシュプレヒコールを上げた。

2/2(木) 12:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/6148fd7190bd54bf6ef04cbc548c663f3c267581

シュプレヒコール


シュプレヒコールとは、 集会や演説など多数の人が集まっている場において、その参加者が声を揃えて、同じフレーズを大声で何度も繰り返し唱和すること。旗やプラカード、横断幕をともなって行われることが多い。昨今では省略化されて、コールとも言われる集団示威運動の一つとしても見られている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだ、もうやりたい放題だな。

沖縄県民じゃないでしょ?

ホントなんでもありだなぁ|д゚)チラッ

お巡りさん、頑張って‼️

まさにやりたい放題。

沖縄県警珍しく仕事している。

公務執行妨害や傷害なら捕まると思いますけどね。





\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認