【話題】『これなんのドラマだと思いますか?清朝ラストエンペラーか西太后か秦の始皇帝か、はたまた韓流高句麗か李朝と見えませんか?実はこれ、NHKの…』

fannta ファンタ(新)さんのツイート

これなんのドラマだと思いますか。

清朝ラストエンペラーか西太后か秦の始皇帝か、はたまた韓流高句麗か李朝と見えませんか❓

これNHKの大河ドラマ「どうする家康」の清洲城だって😡

もうNHKに日本の歴史ドラマをやらちゃいけない。中韓人が作ってるとしか思えない歴史と文化の簒奪😤

#NHK

関連ツイート

どうする家康


『どうする家康』は、2023年1月8日から放送されているNHK大河ドラマ第62作。 徳川家康の生涯を新たな視点で描く。
脚本: 古沢良太
ナレーター: 寺島しのぶ
プロデューサー: 村山峻平川口俊介
放送時間: 日曜 20:00 - 20:45
放送期間: 2023年1月8日 - 12月
演出: 村橋直樹; 川上剛; 小野見知
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

主人公の大将が戦中に怖くて家臣おき去りで逃亡しちゃうのには いくらなんでも 有り得なさすぎるし、全体的にゲームの映像みたい。

安土桃山時代の城は残っていないから、全否定の根拠も厳しい。だからこそ、ドラマは所詮ドラマ。なお、現在のお城は江戸時代のレプリカ?なのでは?

日本の作品じゃないみたいだね、外国に発注したCGなんだろうけど酷いレベル低い

マジでNHKは潰すべきですね😥

こんな城は日本にはありません。

ああ、天皇陛下を呼び捨てにしていたプロデューサーの大河ドラマですね、我々が正しい歴史を伝えようとしても文科省とNHKがコレではどうにもなりませんね

同感です。違和感がハンパないシーンでした。しかも、番組のあとでの現地のレポでは、日本のこじんまりした佇まいの城の説明。どうかしていますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを