町山智浩さん「橋下徹さんの論法って、その場では言い負かしたように聞こえるけど、よく考えるとおかしい、というパターンばかり」

町山智浩さんのツイート

橋下徹さんの論法って、その場では言い負かしたように聞こえるけど、よく考えるとおかしい、というパターンばかりなんですよ。

政治家に政策を求めたら自分でやれ、って言って勝った気になってるけど、それ、政治家の意味ないんですよ。

関連動画

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー、株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日:1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あと道徳観がとても酷いです。本人は“言ったったぞ”と酔いしれてるのかもしれまさんが、彼に感化されて平気で酷いこと言う人増えたように思います。関西なのでテレビによく出てますが、非常に不快なので即チャンネル変えます。

私もそう思います。自分の考えを、人に押しつけてる。我が、強い人ですね!

もっと 現実を知って 声をあげて行こうよ!橋下さん 恐ろしい…

そこだけは確かに共感できますが、それ以外は橋下さんの意見に賛成です。

この男を評価しているのが菅義偉。叩き上げの苦労人でパンケーキが好きらしいが、信用してはいけません。

この人の論法は悪い意味での弁護士の論歩枝と思います。

彼の彼女たちへの言葉は、一般人なら許されるかも知れないけれど、政治家としてはあってはならない言葉だと思いますね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認