【動画】YouTuber・ラファエルさん、迷惑動画拡散は「ぶっちゃけ止められない」「中学生に反省しろって難しい」「二十歳くらいは何してもオッケー」

ラファエル、回転寿司店での“迷惑動画”拡散は「ぶっちゃけ止められない」「中学生に反省しろって難しい」

記事によると…

・ユーチューバー・ラファエルが2日までに公式YouTubeチャンネルを更新。回転寿司店での迷惑行為を撮影した動画の投稿が相次いでいることについて、持論を語った。

ラファエル
「若いときの自分を振り返ったら、敬語使えへんかったとかあるじゃないですか。そういうので似たことってありますよ」

「ただ、アレで経験するしかないでしょ。ぶっちゃけ止められないですよ。良いとは思わないですよ、見てて胸糞悪いし、デジタルタトゥーですから一生残りますけど。彼らはそれで良い経験になるしね。まあ、必要以上に晒すのはどうなのかなと。あと中学生に反省しろって難しいでしょ?二十歳くらいは何してもオッケーかな」

2/2(木) 16:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/b439c1b527fd3f5f981cf6d9908d98df25778737

動画を見る

ラファエル


ラファエルは、日本の男性YouTuber、実業家、投資家、作家、元自衛隊。 大阪府出身。株式会社『Kiii』とエージェント契約を結んでいる。愛称は「ラファさん」。 シバターやヒカルとのグループ「炎上軍」のメンバー。元Next Stageのメンバーでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お母さんに、人に迷惑をかけたら駄目よって 教わらなかった?

そんな考えだから、視聴されなくなってるんじゃないの、AHO😤

そこは家庭教育でしっかりやる。

何をしてもって、やって良い事と悪い事くらいは小学生の低学年でも理解出来るはず。反省出来ないってのは、猿以下って言われている様な物。

反省しろって言ってもしょうがないと言うなら店としてはリスク回避のために中学生とか学生だけでは入店禁止にするしか無いだろうな。

日本はまだまだ平和だなあ・・

「反省しろって難しい」。そのとおり! なので、損害賠償でもってわからせるしかない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを