谷口真由美氏、大阪府知事選に立候補検討 近く最終判断

谷口真由美氏が大阪府知事選に立候補検討 大阪市長選には自民市議

記事によると…

・4月9日投開票の大阪府知事選について、大阪芸術大学客員准教授の谷口真由美氏(47)が立候補を検討していることがわかった。自民党や立憲民主党などとの連携をめざす経済人らによる政治団体が立候補を打診し、無所属での擁立が検討されている。谷口氏は近く最終判断する考えだ。

2023年2月1日 21時59分
https://www.asahi.com/articles/ASR216HZKR21OXIE01H.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

谷口真由美


谷口 真由美は、日本の法学者で、大阪大学非常勤講師、大阪芸術大学客員准教授。メディア・講演活動のマネジメント業務を三桂に委託している、部落解放同盟傘下組織の部落解放・人権研究所理事、スカイA放送番組審議会委員。 近鉄ラグビー部の選手やコーチだった谷口龍平の長女。
生年月日: 1975年3月 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本列島沈没

出ても知事選勝利が目的とはならないでしょう。どれくらい票が取れるか見極め視線の先は国政でしょう

ひえ〜!

吉村、辰巳、谷口????誰に投票しようが自責の念にかられそうやな。誰でもええから泡沫来いっ

さ、、、、さらに票を割ったら下手すると19:30くらいに当確出る、、、ぞ?いや、それは流石にないけど、、、

誰やねん…としかwww

自民党がこの人推すんか違和感しなかないな。大阪自民だからだろうけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを