【動画】共産党「極超音速誘導弾と滑空型飛しょう体、こんな物騒なものを持ちながら、どうして他国に脅威を与えないと言えるのか?」「日弁連ガー」

志位和夫氏のツイート

「敵基地攻撃能力」を保有した後の「将来像」。

「極超音速誘導弾」(射程3000キロ)と、「滑空型飛しょう体」(射程2000キロ)が、「主役」として描かれています。どちらもマッハ5を超える極超音速兵器です。

こんな物騒なものを持ちながら、どうして「他国に脅威を与えない」と言えるのか?

関連ツイート

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ~あ、日弁連かぁ

離島にすら兵員輸送できるか怪しいのに 近隣に脅威など与えるわけがない

むしろ近隣に脅威と不信を呼び起こされてる側なんですがこっちは…┐(´д`)┌

わからない脅威があるから、あっちは怖くて戦争仕掛けられないのです。

同じことを赤い国で言えよ そんな物騒なものをってさ

アカのスパイ確定ですね…

あちら側のスパイとしか思えない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを