松嶋尚美「尖閣は日本のものだよね?」→ 池上彰「日本は日本のものだと言ってる」

自由さんのツイート

#池上彰のニュースそうだったのか

松嶋尚美
尖閣は日本のものだよね

池上彰
日本は日本のものだと言ってる

とても違和感のある言い方だな。池上彰はどの立場から発言してるんだ?

尖閣諸島は国際法上も歴史的にも日本固有の領土。そう言えないのかよ。

関連動画

松嶋尚美


松嶋 尚美は、日本のお笑いタレント、女優、歌手である。愛称は「ナホミちゃん」。名前は「なおみ」ではなく、「なほみ」である。元相方の中島は「なおみちゃん」と呼んでいるが、NTTドコモのCMでは「なほみちゃん」と呼んでいる。 デンナーシステムズグループであるステッカー所属で、マネジメントは松竹と業務提携している。
生年月日:1971年12月2日 (年齢 48歳)
松嶋尚美 - Wikipedia

池上彰


池上 彰は、日本のジャーナリストである。名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、元京都造形芸術大学客員教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事、毎日新聞「開かれた新聞」委員会委員。
生年月日:1950年8月9日 (年齢 70歳)
池上彰 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

見てなかったー でも池上さんの物言いには違和感…

久しぶりにこの番組を見ましたが、中国よりの発言を崩しませんね。尖閣に関するこの発言は許せません。米国の対中政策についても、トランプ大統領の選挙対策と言い切りました。中国の覇権主義を肯定する様な番組で、生徒役のタレント達には哀れみを感じました。

池上さんは明らかにどこからかの意向を汲んでますよね、そういう風に観ないと説明が付かない言動が多々ある、(´・ω・`)

池上彰は持ちネタが尽きて、TV局の準備した台本通り話しているというのは本当なのかも。

コイツテレビに出し続けるってテレビは敵って事だよね。政府には徹底した対応をして貰いたいっす!

松嶋尚美ちゃんはいつもどストレートに質問してくれる。それに池上さんが答えるけど、よーく考えたら「それで?」とか「だから?」って聞き返したくなるような回答しかもらえないんだよね〜。

池上彰オワタ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを