スシロー“ペロペロ”炎上、中国や香港でも波紋「気持ち悪い」「日本人って陰湿」

スシローの客による迷惑行為が中国や香港でも波紋=「驚くべき事件」「日本人って…」

記事によると…

・日本の回転すしチェーン・スシローの客による迷惑行為が中国や香港でも波紋を広げている。

・香港メディアの香港01は30日付の記事で、「回転すしのスシローは2019年に香港に進出して以降、行列が絶えない人気店だ。しかし、本場の日本では最近、驚くべき事件が起きた!」として問題の動画を紹介。「ネット上で大炎上し、男性が住んでいる地域や学校が特定され、その後、男性はSNSアカウントを封鎖した」とし、スシロー側が「刑事、民事の両面で厳正に対応していく」と表明していることを伝えた。

また、中国のSNS上でも問題の動画が相次いで転載されており、ネットユーザーからは「気持ち悪い」「吐き気がする」「日本人って陰湿だよね」「非常に日本人らしい行為」「これが“礼儀正しく”、“ルールを守り”、“衛生面に気を遣う”日本人です」などのコメントが書き込まれている。

2023年1月31日(火) 19時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908404-s25-c30-d0052.html

スシロー


株式会社あきんどスシローは、回転寿司のチェーン店を展開している企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食品業界だけじゃなく全ての業種に影響を与えてしまうのではないか。海外のお客様が来なくなる可能性が高くなった様な気がする。

日本人の品格を下げたな

あなた達に言われたくないですわ♪

お前らに言われたかないよなぁ

来なくて結構。(´・ω・`)

アジアデビュー

あんたらが言うんか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを