【動画】谷原章介さん『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒「世間の感覚とズレすぎ」「言い方最悪だな」

谷原章介『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒 「世間の感覚とズレすぎ」「言い方最悪だな」

記事によると…

・俳優の谷原章介(50)がMCを務めるフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。ファストファッションブランド「ユニクロ」についての発言にネット上で異論を唱える声が上がった。

・国内の子供の貧困問題に長く取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れたあと

・谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。あえて「安い服を着る人もいるし、もしかしたら安い服しか着られない人もいるかも」と見えない貧困に目を向けるのも大事だと説いた。

ネット上
「言い方最悪だな」

「世間の感覚とズレすぎ」

「言い過ぎ」

「ユニクロは結構高いぞ」

「さすがに失言 ユニクロは素晴らしい会社」

「ユニクロってそんな下にみるブランドかな」

2023年2月1日 14時25分
https://www.chunichi.co.jp/article/628253

動画を見る

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ユニクロは高いだろ

最近ユニクロのコンセプト分かんなくなってきた

しまむらくらいにしておけば良かったものを

いやいや、安い服でしょ…

モノの割に高価な気がしますが

間違ってないけど… 私は恥ずかしくて着られない!

GU(・д・)チッ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを