【同性婚・選択的夫婦別姓】立憲「逃げ続けるのは卑怯だ。反対だったら反対と言って頂きたい」「トランプ前大統領、プーチン大統領、2人は反対だと言ってる点は岸田総理よりもマシ」

Mi2さんのツイート

【プーチンの方がマシ】

立憲民主党・西村智奈美
同性婚の法制化は人権問題だ。選択的夫婦別姓の議論もそう、逃げ続けるのは卑怯だ。反対だったら反対とはっきり言って頂きたい。トランプ大統領、プーチン大統領、政治家として政策は相いれないが2人は反対だと言ってる点は岸田総理よりもマシだ

西村智奈美


西村 智奈美は、日本の政治家、国際関係学者。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表代行、立憲民主党新潟県連代表、立憲民主党ジェンダー平等推進本部顧問。夫は元立憲民主党衆議院議員の本多平直で、戸籍上の姓は本多。 厚生労働副大臣、外務大臣政務官、新潟県議会議員、立憲民主党幹事長等を務めた。
生年月日: 1967年1月13日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反対だと言ったら、差別だ多様性がーと、マスコミと結託して大騒ぎするくせに。

やばい。

しれっと立場を変えないでほしい。現行法は男女婚であり、改正したいのならその提案理由を付して、理解を得た上で可決しなければならない。反対なら反対と言えとか、何様か。

養子が盛んならわかるが 何がしたいんだ?

ただ「反対だ」と言わせたいだけのように聞こえますねww

夫はスパッと反対だ!って言って党を出る事に…

確かに岸田がどの立場なのか知りたくはある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを