【大量】覚醒剤1キロ隠し持つ、中国籍の専門学校生逮捕 容疑否認

絵画の裏に覚醒剤1キロ、集合住宅の空き室で隠し持つ…中国籍の専門学校生逮捕

記事によると…

・玉県警は30日、中国籍で熊谷市、専門学校生の男(26)を覚醒剤取締法違反(営利目的共同所持)と邸宅侵入の両容疑で逮捕した。覚醒剤約1キロ(末端価格約6000万円相当)が絵画の裏に隠してあったという。

発表によると、男は何者かと共謀し、富士見市東みずほ台で昨年9月9日午前10時頃、空室になっていた集合住宅の一室に侵入。覚醒剤約1キロの入った段ボールを配達員から受け取り、所持した疑い。覚醒剤が入ったビニール袋は絵画(縦64センチ、横43センチ)2枚の裏にプラスチック製の板で覆って隠してあった。調べに「覚えていません」と容疑を否認している。

1/31(火) 17:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/00d47e463ba81ca13340f168cb6f608f450ad7c6

覚醒剤取締法


覚醒剤取締法は、覚醒剤の濫用による保健衛生上の危害を防止するため、現物及びその原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締りを行うことを目的とする日本の法律である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田の宝が~(っ °Д °;)っ

第二次アヘン戦争が始まった

また国の宝か

またいつもの岸田の宝か。

そのまんま持たせて帰国させたら日本と違って凄いご褒美が待ってる。

学生なんて仮の姿でしょーね!

八九三と岸田さん「国の宝」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを