
ピーチ太郎3rdさんのツイート
志位和夫
「脅威に対して、脅威で対抗したら、それこそ軍事vs軍事の悪循環が起こる。そんな事をやりだしたら結局、核兵器を持たなきゃならなくなる。その道をとらない。日本は【盾】に徹する。これが専守防衛じゃないんですか」
アンタが言ってるのは
【盾】じゃなくて
【サンドバッグ】だわ‼️💢
志位和夫「脅威に対して、脅威で対抗したら、それこそ軍事vs軍事の悪循環が起こる。そんな事をやりだしたら結局、核兵器を持たなきゃならなくなる。その道をとらない。日本は【盾】に徹する。これが専守防衛じゃないんですか」
アンタが言ってるのは
【盾】じゃなくて
【サンドバッグ】だわ‼️💢 pic.twitter.com/EpjzytgTCx— ピーチ太郎3rd (@PeachTjapan3) January 31, 2023
fa-wikipedia-w志位和夫
志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・もう、この考えだと会話にならない。
・盾に徹するって事はひたすら攻撃を受け続けるという事なので、まさにサンドバッグです。
・盾って普通にそのまま表面で敵ぶん殴ったり押さえ込んでからもう片手に持った武器でぶん殴ったり、歴とした武器なんだが?
・まず選挙やろっか
・人間の盾か。。
・バランスでしょ。結局のところ。
・もう、救いようがない。