【尖閣諸島周辺】日本領海に中国船侵入 → 中国海警局「日本の船を追い出した」

日本領海に中国船侵入 中国海警局「日本の船を追い出した」と主張

記事によると…

・30日午前、中国海警局の船4隻が日本の尖閣諸島周辺の領海に侵入しました。

 一方、中国海警局は30日、「日本の『新世丸』など5隻の船が我が国の釣魚島の領海に不法に侵入したので、法に基づいて追い出した」と発表しました。

 尖閣諸島周辺では30日、石垣市長などが乗った調査船『新世丸』による調査が予定されていて、中国海警局はこの調査に反応したとみられます。

1/31(火) 2:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fefd4b847ead915b8d8790b25e6959565cf9915

中国海警局


中国海警局は、中華人民共和国を代表する海上法執行機関である。 もともと、2013年の決定に基づいて、国家海洋局が法執行任務を行う場合の対外的な名義として使われるようになったのち、2018年の再編成により、一括して武装警察部隊に編入された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鯨にぶつかって沈むかも・・・

これだけのことをされたら、防衛力の増強をするのは至極当然のことだと思うんだが?🤨

9条あるのになぜか47の侵略行為が止まらないですね^^

南シナ海と同じコトやられてるやん(笑)

人の家勝手に入って何やっとんねん

断じて許せない!断固非難する‼

遺憾の意と9条が何の役にも立っていない証明 さっさと強く動けよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを