ガーシー議員、国会招集求める自身への『招状』公開し挑発「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」

ガーシー氏 国会招集求める自身への「招状」公開し挑発「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」

記事によると…

・「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が30日、自身のインスタグラムを更新。自身に届いた「招状」を公開した。

尾辻参院議長はこの日、NHK党の浜田政調会長と国会内で面会し、国会欠席を続けるガーシー氏に「国会の召集に正当な理由なく応じないと認めるので、国会法第124条の規定により出席を求める」とする招状を渡した。国会議員に対して招状が出されたのは1949年に1例あるのみで74年ぶりとなる。

 この日、「74年ぶりって、オレはハレー彗星か!w」とツッコミを入れつつ、「招状」の画像をアップ。「不登校な子供に寄り添わず、形だけ出てこいアピールする能力なしの先生らとかわらんなー笑笑 また新しい歴史刻んだねー 悪名は無名に勝る なにも刻まずやめてく議員よりは100倍ましかー 居眠りしてるやつにも、もちろんこれから懲罰してや?他のきてない議員もやで?特別扱いは勘弁してやーw」と挑発した。

(略)

1/30(月) 16:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/f76ed54b1e35602d856ee98fd471f9535c14260f

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまらん!

ハレー彗星は帰って来るじゃん

ハレーは76年周期ね

死ぬほどつまらなくて逆に笑える

ハレー彗星に、謝れ!

笑点なら座布団全部持っていかれる。

大寒波

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを