岸田翔太郎秘書官の“観光”報道に、外務省「観光動機による行動は一切なく、観光施設の中には入っていない」(※具体的な場所は回答なし)

首相長男に「観光なし」と回答 公用車で外務省、場所は回答せず

記事によると…

・外務省は30日、立憲民主党が求めていた岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官に関する首相の欧米歴訪同行中の日程や公用車の利用状況を文書で回答した。「観光動機による行動は一切なく、観光施設の中には入っていない」とした。

公用車の利用状況について「業務内容や重要性などに照らし、必要とされる範囲内で運用している」と説明。翔太郎氏が訪ねた具体的な場所などは回答しなかった。

1/30(月) 12:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e5421dfd43c5c3e44181cc2d50804f5465a933

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その内海外観光中にハニトラに引っかかりそう

土産を買ったと聞いたけど。

いやいやいやいや(´・ω・`)

動機もないのに何で観光しちまったんだよーー

見られる仕事だから。そう見えたら終わりだって話。

動機は関係ない そこに行った事実があるだけ

動機なけりゃやって良いってこと? そんな訳あるか!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを