EXIT兼近さんに連続強盗ルフィと「共犯で逮捕の過去」報道… 芸能活動自粛&出演見合わせの事態も

EXIT兼近に連続強盗ルフィと「共犯で逮捕の過去」報道 芸能活動自粛&出演見合わせの事態も

記事によると…

・昨年から全国で10件以上発生している連続強盗事件が思わぬところで芸能界にも飛び火している。

警察は、フィリピンの入国管理局の収容施設に特殊詐欺の容疑で収容されていた複数の男たちのうち、渡辺優樹容疑者と今村磨人容疑者ら幹部の4人が一連の事件に関与していたと見て、捜査を進めている。

渡辺容疑者らは人気アニメ「ワンピース」の主人公からとった“ルフィ”などをコードネームとして使用し、SNSで海外から実行犯らに指示を出していたと見られる。

組織的な犯罪の全貌が明らかにされるのが待たれるばかりだが、「FLASH」が渡辺容疑者と、お笑いコンビEXITの兼近大樹(31)の関係を報じている。

■共犯者として捕まった…?

記事によれば、北海道出身の渡辺容疑者の“下っぱ”だったK氏が、渡辺容疑者から「以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ」と聞かされたという。

「兼近は2019年放送の『爆報!THEフライデー』でこの事件について話しています。この事件では、実行犯にすぎなかったため、兼近はその後、不起訴になったようですが。それ以外にも、『週刊文春』に2011年に女子高生に売春の斡旋をしていたとして逮捕歴があることを報じられました。この時も罰金10万円ほどで済んだようですが」(スポーツ紙芸能担当記者)

(略)

1/30(月) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7417080842ab4ec179d19e4366b852792ab6a0e3

関連ツイート

兼近大樹


兼近 大樹は、日本のお笑いタレント、歌手。お笑いコンビ・EXITのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方はりんたろー。。別名義はかねちー。北海道札幌市北区出身。身長172 cm、体重60 kg、血液型はO型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1991年5月11日 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤髪か(´,_ゝ`)

ま、自粛は微妙だけど コメンテーターとして偉そうな事はもう言えないわな。

過去の過ちから今は更生して頑張ってるのに、、世間の目は厳しい

本当に付き合いがあったのか???

本当ならばしかたがない。

ほんと、付き合う人は考えものですね、、、でも、本当に共犯した過去あるんですかね?

えぇ…いやもう彼は償ったんじゃないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを