【狛江強盗殺人】「キム」は「『強盗に行くときは殺してもいい』と平気で言う(人物)」容疑者証言

「殺してもいいと平気で言う」 狛江強盗殺人の住所送信「キム」浮上

記事によると…

・東京都狛江市で19日に大塩衣与さん(90)が殺害された強盗殺人事件の現場の住所が、昨年12月に東京都中野区で起きた強盗傷害事件の容疑者の携帯電話に送られていたことが、捜査関係者への取材でわかった。フィリピンから「キム」の名前で送られていたといい、一連の事件への関与が疑われている「ルフィ」と関連があるとみて、警視庁が調べている。

・「キム」については、昨年10月に東京都稲城市で発生した別の強盗致傷事件で逮捕された容疑者の携帯電話や供述から、「ルフィ」とともに指示役として名前が挙がっていた。この事件の容疑者の一人は調べに、「キム」について「『強盗に行くときは殺してもいい』と平気で言う(人物)」と証言したという。

2023年1月29日 17時01分
https://www.asahi.com/articles/ASR1Y5JPZR1YUTIL00C.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちらs

狛江市


狛江市は、東京都の多摩地域東部に位置する市。東京都区部に接し、ベッドタウン的な性格が濃いが、多摩川をはじめとする自然が多く残り、将来市像として「水と緑のまち狛江」を掲げる。日本で2番目に面積が小さい市として知られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まじないわー!平和だった日本の治安を乱してるわー

どうせワタナベはヘイハイツで、その後ろにはチャイナマフィアでもいるんだろ。

キムの通名が渡辺?

もうさ? 強盗殺人は極刑が相応しいと思うんですよ…

実名報道ですかね?いいことです。

発想も日本人じゃないね!

怖すぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを