【動画】陸自性被害の元自衛官・五ノ井里奈さん(23)、国などを相手取り損害賠償を求め提訴

陸自性被害の元自衛官が損賠提訴 国などを相手取り

記事によると…

・陸上自衛隊郡山駐屯地(福島県)に所属していた当時、複数の男性隊員から性暴力を受けた元自衛官、五ノ井里奈さん(23)が30日、国や加害行為に関与した隊員(当時)5人を相手取り、損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こした。

五ノ井さんが30日午後、日本記者クラブ(東京都)で開かれた記者会見で明らかにした

2023年1月30日 11時49分
https://news.livedoor.com/article/detail/23620160/

動画を見る

五ノ井里奈


元女性自衛官/再発防止を呼びかけながら今後はひとりの人間として強く生きて、勇気を感じてもらえたり、沢山の人を笑わせたり、笑顔にしたいのでそういった発信もしていきます。前向きな講演会、取材等のお問合せはDMお願い致します。
出典:twitter

ネット上のコメント

何で日本記者クラブ? また奴らに利用されるだけだろうな

今…徹底的にやっとかないと、忘れた頃に…セクハラ(パワハラ)があるやろしな!負けるなよ💪

取れるだけ取るべき。

性犯罪加害者に対し、損害賠償請求するのは当然。加害者が謝罪したなら、国に責任を問う必要がないという人もいる。しかし被害者が現役時代、被害を申告しても、自衛隊という組織が真摯に対応せず、隠蔽に動いていたのは事実。そこに、損害賠償請求を考えるのは、自然なことだと思う。

う〜ん…🤔?

あんまりいい傾向とは言えない。手段と目的を取り違えているような。誰かが別の意図を持って後ろで糸を引いているんだろうけど、これは後戻りできなくなって泥沼化しがちなパターンであって。

徹底的にやったれと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを