【あたりまえ】立憲・岡田議員「トマホークを何発買って、いくらになるのか?」→ 浜田防衛大臣「お答えできない」

Mi2さんのツイート

【何発買う?】

立憲民主党・岡田克也
トマホークを何発買って、いくらになるのか?

浜田靖一防衛大臣
トマホーク取得数を明らかにすれば具体的な防衛能力が明らかにすることとなりお答えできない

もしもしも万が一、立憲民主党政権だった時に質問されたら○○発所有してますって答弁するのかな?

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問、立憲民主党常任顧問を歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな質問に答えるはずがない これを理解していない立憲民主党 おぞましい

あてにしてなかったけど 浜田さん よく言った👏

また阿保質問か!それともスパイ職か?知らんけど

立民は嫌がらせのため与党が答えんのわかってやってる? わからずにやってたら、単なる○ホですね。

何買うかも言わなくていいかも。調子に乗って「いつ何処に何がどれだけ配置」とかおかわり質問されるよ。

別にこれぐらい答えても良かったと思うが。

立憲に政権を渡せばミサイルの所有数を公表するということですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを