泉房穂市長「明石市は、助成金について領収書不要としている。『市民』を“疑う”かのように領収書を求めたり、運営に行政が口出しすべきではない」

泉房穂氏のツイート

『こども食堂』への支援について、ひとこと。

「市民」を『信頼』することが最も大切だ。

明石市は、助成金について領収書不要としている。

何に使うかも任せている。

「市民」を“疑う”かのように領収書を求めたり、

運営に行政が口出しすべきではない。

「市民」は「行政」の“敵”ではなく”味方“だ。

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。兵庫県明石市長。明石市民の会代表。 元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そこはきっちりしないとダメだと思いますけどね。民間じゃ当たり前のように領収書とっておいて会計してますよ?口出す所と出さない所は別けるべき。今、公金の杜撰なお金の使われ方が問題になってるんですから。

税金から支出されてるんだぜ。「領収書不要」ってことは「助成金好きな様に使っていいよ」って言ってに等しい。有権者は市長にそんな権限を与えてた覚えはない。

正体がバレちゃったなぁ あんた

最近、馬脚が…😫

疑ってなくても会計処理できてないと疑っちゃうな。

公金を使う以上、会計はきちんとしましょう😨

変なこと言うね。怪しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを