原口一博議員「私が岸田首相の立場なら防衛費GDP比2%増ではなく『外交力倍増』を目指す。敗戦、占領を経験した日本国民にとって、この方がどれだけ安全かわからない」

原口一博議員のツイート

私が岸田首相の立場なら防衛費GDP比2%増ではなく

「外交力倍増」を目指す。

敗戦、占領を経験した日本国民にとって、この方がどれだけ安全かわからない。

安全保障とは、単に防衛費を積み増せばなると言う単純なものではない。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと何言ってるのか分からない(・∀・)

夢の話など誰も聴いてない

0を倍にしたって0なんだよ……

はぁ~ 御立派 御立派🤤☀️

タラレバはいらんよ

夢は身内だけで語ってほしいものです。

どうやって外交力を倍増するかの具体的な方法論・構造論は皆無。こんな無責任発言なら誰でも出来るが多くの人は恥ずかしいことと認識しているのでしない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを