有本香さん、本田圭佑さんのツイートに「いずれも的外れで罪深い言説」

有本香 さんのツイート

立ち回りが難しいどころか、中立など不可能ですよ。

日本のシーレーンがどこか、台湾防衛における在日米軍の役割がいかなるものかを考えれば、台湾有事が日本有事であることは自明。

本田氏は露のウクライナ侵略開始の際も「露の軍門に下れ」という旨の発信をしていたが、いずれも的外れで罪深い言説です

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。東京外国語大学出身。近年は特に中国に関する諸問題、チベット問題、インド等での取材に注力している。
生年月日: 1962年 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

本田圭佑


本田 圭佑は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。ポジションはMF。元日本代表。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビのコメンテーターと同じ!

おはようございます👼🏻創価とお聞きしました。いつもアサ8有難うございます🙏🇯🇵😊

まぁ何かを極めちゃうと、勘違いして、賢くなった気になっちゃうのかな。前提も現実も、見事に全て的外れすぎて…😅

新疆ウイグルや香港がチカラによって弾圧された事実をどう考えるのだろうか?

言っている事がバカの極み。世界情勢が全く理解出来ていない。シーレーンを中国に抑えられたら何をしてくるかは自明の理。日本の生きる道が絶たれる事すら想像出来ないとか救いようが無い。しかもこの言説に数千もの【いいね】とか日本人の劣化著しい。

中国の商売パートナーでも出来たのでしょう。。

おっしゃる通りですね。全くの的外れですが、知名度のある方の発言で同調する意見が増えればそれこそ中国の望む事ですね。それによる日米関係の悪化も中国の望む事。現実を知るためにあさ8欠かさず見ています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを