給食カレーの食缶に漂白剤ワンプッシュ、われに返ってボトル1本分を大量投入 → 女教諭(25)を免職

女教諭を免職…給食カレーの食缶に漂白剤ワンプッシュ、われに返ってボトル1本分を大量投入、漂った異臭

記事によると…

・県教育委員会は26日、昨年9月に勤務する小学校の給食に漂白剤を入れて逮捕、起訴された富士見市立水谷東小学校の女教諭(25)を免職の懲戒処分としたと発表した。また、校舎の鍵を紛失したとして県立南稜高校の教頭(62)を戒告の処分とした

・女教諭は「漂白剤をワンプッシュ入れてわれに返り、大量に入れれば気付かれて食べられないだろうと思った」と述べているという。

 戒告の教頭は、昨年10月に校内の全ての鍵を施錠できるマスターキーなどを紛失。鍵は全て付け替え、交換代は約163万9千円になった。

2023年1月27日(金)
https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/01/27/05_.html

富士見市立水谷東小学校


所在地: 〒354-0011 埼玉県富士見市水子3614
電話: 049-252-3850

ネット上のコメント

なるほど、我に返ってってそういうことか。逆にたくさん入れて気づかれるようにしたのか・・。合理的なのか何なのかようわからんw

先生が「われに返ってボトル1本分を大量投入」って、「うってかわって」→「彼は麻薬を打って変わってしまった」くらい斬新な構文なんですが‥

どの「我」に返ったんだよ。

彼女は狂っていた

我に返って1本丸々…? 普通に自白しとけ~😵

生徒たち食べなくてよかった。

水泳ができないと小学校の教員にはなれないけれど 精神鑑定も条件に入れるべきですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを