立憲・吉田議員「税金は軍事費ではなく暮らしに!女たちはすべての軍事行動に反対します!」→ ネット『いつの間にすべての女性の代表に?』『主語がでかい』

吉田はるみ氏のツイート

『税金は軍事費ではなく暮らしに!女たちはすべての軍事行動に反対します』

#ウィメンズアクション

新宿駅東南広場で、皆様と一緒にアピールしました。

関連ツイート

吉田晴美


吉田 晴美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1972年1月1日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も女ですが、あなた方と一括りにされると迷惑なので、ちゃんと「ここにいる女たち」と加えてください。

はあっ?うちの奥さん女だけど、防衛力強化賛成してるけど?勝手に全ての女性って言わない方がいいんじゃない?

平和を訴える私たちってカッコいい!とかって自己陶酔してそう。現実論としては無意味だけど。

防衛戦争にも反対なのですね。進んで民族浄化されるのですね。

いつの間にすべての女性の代表に?

平和と安全が在ってこその日常だろうに・・・

主語がでかい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを