【話題】『海外のフェミニスト女性さん、警察官から“男女平等”な扱いを受けてしまう…』(※動画)

たまごさんのツイート

【悲報】海外のフェミニスト女性さん、警察官から''男女平等''な扱いを受けてしまう。

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差、性差別に影響されず男女が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義に基づく、女権拡張主義、女性尊重主義である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで正解だよね?男女平等だから。え?違うの?

対象が男だったら複数の警官で制圧されていただろうから、全然男女平等じゃない。

ジェンダーやなんやかんや言っている方々にはこうあるべきでは。

結局男女平等って言う人って自分の待遇を良くしろ、甘やかせって言ってるだけなんだよね

この女のお望み通りの結果になって、さぞご満足されたことだろうね。

立憲民主党はその他の政党と一緒に 安保法制の時に女性の盾とかやってたな〜。(笑)

対象が男だったら複数の警官で制圧されていただろうから、全然男女平等じゃない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを