小沢一郎氏、岸田首相の産休・育休中の学び直し“後押し”に「頭がどうかしているとしか」

小沢一郎氏「頭がどうかしているとしか」岸田首相の産休・育休中の学び直し「後押し」に

記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎衆院議員が28日、事務所の公式ツイッターを更新。岸田文雄首相が賃上げの一環として重視する個人の学び直しについて、産休や育休中の人が取り組むことを支援する考えを示したことを強く批判した。

 小沢氏は「頭がどうかしているとしか考えられない」と切り出し「産休・育休は、子育てが大変だから取るものである。学び直しの時間的余裕なんて、ある訳が無い。そんなことすらわからないなら、総理などやってはいけない」とつづった。

1/28(土) 21:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dcf3e3eeec7e5d752b752e51e9a38af248dc506

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日 (年齢 80歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ん?自己紹介?

どっちもどっち

たまにまともな事言う

これは小沢さんの言うことが正しい

共感作戦か 若い人妻でも雇ったんかいな?

察しろ岸田

この件については小沢の意見がまとも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを