【反ワク】河野デジタル相「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んで」

反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説

記事によると…

・河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と述べた。

・河野氏は「他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか」と指摘した。

2023/1/29 00:23
https://www.sankei.com/article/20230129-G62BHUVU3ZMYHKVJPQVG5DIL2I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

過去の失言についてコメントしてから何か言うべきでは?

では太郎さんに10本ほど打って確かめていただきましょう

でも何かあっても自分は運び屋だから責任はないとか言うんだろ?
もう黙っとけばいいのに

コロナワクチンによってたくさんの人が亡くなった事実があるのに、認めないとはね

科学的根拠があると言うなら、河野大先生はワクチン💉5回以上射ったんですか?😏

頼むから帯状疱疹梅毒がなぜ急増してることが絶対ワクチンと関係ないと断言して下さいよ

太郎くん、そろそろ認めようぜ笑 よかった一回も打ってなくて🤪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを