しんぶん赤旗「日本維新の会がColaboを攻撃。インターネット上で行われているデマや誹謗中傷を助長するもの」

維新 女性支援を攻撃 参院代表質問 「無駄な支出」

記事によると…

・日本維新の会の浅田均参議院会長は27日の参院本会議で、虐待や性搾取などの被害に遭った若年女性への東京都の支援事業に対し、「無駄な行政支出」などと主張しました。

・国会議員が特定の女性支援団体とその代表者に対して「利益誘導」などと攻撃することは極めて異常です。

現在、Colaboおよびその代表である仁藤さんに対するデマ拡散、誹謗(ひぼう)中傷などのインターネット上の攻撃が激化。Colaboの事業への直接の妨害行為もあり、弁護団は22日、「若年女性の居場所事業への深刻な憎悪犯罪(ヘイトクライム)」だとして抗議声明を発表しました。

こうした中での浅田氏の質問は、インターネット上で行われているデマや誹謗中傷を止めるどころか、助長するものです。コロナ禍で困難を抱える若年女性の被害は深刻化しており、「無駄な行政支出」と切り捨てる維新の人権意識が厳しく問われます。

2023年1月28日(土)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-01-28/2023012802_03_0.html

関連ツイート

しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。初代編集長は水野成夫。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、視覚障害者向けの「点字しんぶん赤旗」と「声のしんぶん赤旗日曜版」などや、英語翻訳版「Japan Press Weekly」も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

雉も鳴かずば撃たれまいw

問題はColaboから、その先にお金がどこに使われているかで、公金の使われ方を問うて欲しい。

必死ですねwww

コラボってるねえ よっぽどの闇が裏に有るんかな( ̄▽ ̄;)

じゃあ徹底的に調べましょう

くっそわかりやすい答え合わせだなぁ

領収書を開示したら良いだけなのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを