蓮舫氏、岸田氏投稿の夫婦写真にコメント「私の価値観とはまったく違いますが、いろんな家族の形態があってもいいと思う」

蓮舫議員のツイート

私の価値観とはまったく違いますが、いろんな家族の形態があってもいいと思います。

激務でお疲れの合間に食事を作ってくれる奥様、それは素敵です。

逆も、またありです。

昭和、とくくるのではなく多様な家族の形態を認め合う豊かさのある社会を。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

すばらしい夫婦愛に見えます。岸田さん。奥様も優しそうでしっかりもされているようです。お互いを大事にしてる感じがとてもいいですよ。

そですよね。自分の価値観と違うから全否定!ってのは、違いますよね。近年日本では他人を否定することばっかりで、ちょっと嫌気がします。いろいろと頑張って下さいね。

何か蓮舫さんが急に良い人になった。笑 お子さんの独立、ご自身の離婚を経て変わった部分あるんでしょうね。元旦那さんのインタビュー拝見しましたが本当に良い夫婦だったんだろうなと想像しております。

撮影用って感じがすごいしますが、これを選ぶセンスが、、、普段はどういう感じなのか、興味ないけど

いいと思います。ただ、政治家が出すメッセージとして考えなかったのか、考えた上であえてこういう形を選んだのか、そもそもジェンダーギャップに対する取り組みについて、あたりを岸田さんに聞いてみたくはなります。

私も蓮舫さんに同意します

全く同意です。いちいち攻撃しようとしてる感じが逆に悲しくなります。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認