韓国外交部長官「強制徴用、日本企業の歴史的意識を持って自発的な呼応が望ましい」

韓国外交部長官「強制徴用、日本企業の歴史的意識を持って自発的な呼応が望ましい」

記事によると…

・韓国政府が強制徴用賠償解決案を用意している中で、朴振(パク・ジン)外交部長官が日本被告企業の謝罪と賠償参加に対して「日本企業が歴史的意識を持ち、自発的に誠意をもって呼応できるような措置を取ることが望ましいと考える」と26日、強調した。

・朴長官は政府が強制徴用賠償解決法を構想する過程で被害者側の説得努力が不足しているのではないかという指摘には「最も重要なのは被害者の意見を傾聴すること」とし「我々は継続的に最後まで真正性を持って着実に疎通する」と答えた。

2023.01.27 10:57
https://japanese.joins.com/JArticle/300334

朴振


朴 振は、韓国の政治家、外交部長官。元外交官。第16・17・18・21代国会議員。本貫は驪州朴氏。キリスト教徒。
生年月日: 1956年9月16日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや知らんし

もう手がつけられないほど迷走しとるな ほんとコイツラの頭の中身は想像できん

歴史がない場合は? 募集に集まった人達やんな?

こんなの自発的に対応するくらいなら裁判の段階でやってるだろwww

被害者様はこんなん駄目だって言ってるじゃんかw

こういう揺さぶりに応じなくなったのは 日本の成長だと思うな(真実の伝播だけど)

韓国がこれ以上条約を無視するなら制裁措置を取れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを