【動画】「漫画村」創設者・星野ロミさん、これまでの収入と現在の資産を公開

海賊サイト「漫画村」の総収入、元運営が暴露 現在の貯金は海外「星野ロミだから口座開設を断られた」

記事によると…

・「漫画村」とは「漫画を無料で見れる海賊版サイト」。2016年1月に開設され、2018年4月に閉鎖されたが、大きな社会問題となった。

海賊版サイト「漫画村」を運営し、海外で逮捕され3年間服役した元運営者の星野ロミ氏(31)が、YouTubeチャンネルの中で収益について赤裸々に明かした。

・23歳~24歳のときに、漫画村と成人向けサイト「Sharevideos」を作ると、これらが大当たりし「収入が爆上がりした」という。また、その他の小さなサイトも含め、年に「2億とか3億」稼いでいたと、驚きの年収を明かした。

しかし、フィリピンで拘留され、運営できなくなったサイトを全て売却した。収入が無くなり、フィリピンから日本の刑務所に移る際の裁判では罰金7300万円を言い渡され、現在は20億円の損害賠償裁判を起こされたことから、現在の資産は「マイナス20億円」とした。

1/27(金) 9:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/7be242c722cbc341b2fdad5d4d2fdbac5bd41498

関連ツイート

動画を見る

星野ロミ


漫画村とsharevideosを作ったプログラマー。国際指名手配されて逮捕され有罪となり刑務所に服役。体重を150→66キロまで落としたこともあります。誰もコラボしてくれないけどしてやってもいいよって方がいたらDMください。ライン始めました質問はhttps://lin.ee/ulSDsHH までお願いします。
出典:Twitter

ネット上のコメント

こつは反省するどころかまた悪事を企んでるじゃんw

批判コメント多いけど、中には漫画村見たり、shareVideos見たことある奴等ばっかやろ?男は特に。俺は見てないよ。絶対に。

20億の損害賠償は妥当だと思えるな

AI絵師もこの類だろ

才能があって大金を得たのではなく違法行為

Sharevideosもこの人だったんだw

こいつだけ悪目立ちしてるけど、同じ事繰り返して何度も捕まってる奴なんていくらでもいるからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを