FRIDAY『「安倍晋三の後継はわたし!」山口4区補選にあの政治家が出馬を熱望』→ 杉田水脈議員が否定

「安倍晋三の後継はわたし!」山口4区補選にあの政治家が出馬を熱望

記事によると…

・25日の最高裁判決を受け、現在欠員の選挙区の補選が決まった。安倍元首相の死去に伴う衆院山口4区や千葉5区、和歌山1区の3つの補欠選挙は4月11日告示、同23日投開票の日程で行われる。

この山口4区に、あの杉田水脈衆議院議員が名乗りを上げたのだという。

山口県政界関係者
「杉田が突然、山口県の安倍晋三元首相系有力県会議員に面会を求めてきたんです。今度の補選にあたって、『安倍元首相の選挙区を後継するのはわたししかいない』と言って、自ら売り込みに来たとか。その県議は、あまりの唐突な申し出に驚き慌て、あり得ないと断ったそうです」

清和会議員
「杉田は、安倍後継の筆頭と目される萩生田光一政調会長にも出馬を直訴しています。さすがに受け入れられることはなく、おそらく、やんわりと窘められたと思いますが…。杉田に政治的は功績はないし、彼女が表舞台に出てくれば、国会がその発言を巡って大荒れになるのは目に見えていますから」

1/27(金) 8:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/32411181de69b46d6c981364a113cc3220c9fb25

杉田水脈議員のツイート

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、新しい歴史教科書をつくる会理事。旧姓は吉岡。元総務大臣政務官。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もういい加減ホントの事を伝えて欲しいですよね…😮‍💨࿔

すぐ捏造するマスゴミ😠お疲れ様です🙇

嘘を流してはいけませんよね

週刊誌の雑誌代金は、訴訟された時の対処費用なのかと、勘繰りたくもなりますね

ありえないのに図々しい女という印象操作ですね💢これからも益々ご活躍ください♪

週刊誌の大嘘記事をヤフーが拡散する問題を考えるべきだと思います。

ネットの良いところ、ご本人の言葉がすぐ聞けるとか、やっぱりこういう所やね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを