岸田首相長男“公用車観光”報道、木原官房副長官「不適切な行動なかった」

【速報】岸田首相長男“公用車観光”報道 「不適切な行動なかった」木原官房副長官

記事によると…

・木原副長官は27日の記者会見で、欧米歴訪時の翔太郎秘書官の行動について「改めて点検を行っている」とした上で、「政務秘書官としての公務以外の不適切な行動はなかった」と述べた。
木原副長官は翔太郎秘書官について「3つの類型の視察訪問を行ったが、これ以外の行動は認められなかった」と指摘。

翔太郎秘書官が「国際機関やシンクタンクへの訪問と関係者への意見交換」「首相訪問についての対外発信に使用する目的で街の風景やランドマークの撮影(ただし観光施設の中には一切入っていない)」「政治家としての首相のお土産等の購入」の3つの目的での視察訪問は行ったが、「これ以外の行動は認められなかった」と述べた。

1/27(金) 10:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/e64a6a8d96997b4438a2393945a2e463f565ae52

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 外務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パパに守ってもらえて良かったね、息子ちゃん☺️

親が親なんだから息子も息子やな 岸田ファミリーのお家遊びに使われるのがワイらの稼ぎなの辛すぎる

適切な行動もないですね( ͡ ͜ ͡ )

知ってた…その発表しかできないことは┐(´д`)┌

異次元の子供支援

身内には甘いんだよなぁー

ちょっとだけタイプ♡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを