乗客約7000人が最大10時間閉じ込められた電車の乗客 「トイレに行けず失禁する人もいて、まるで地獄絵図だった」

JR西日本、融雪設備稼働させず 7000人が最大10時間閉じ込め

記事によると…

・今季最強の寒波が列島を襲い、大阪と京都の間を走るJR東海道線で24日夜~25日朝、15本の列車が線路上でストップした。乗客約7000人が列車内に最大10時間閉じ込められ、救急搬送された人も。当時、列車内では何が起きていたのか。立ち往生は防げなかったのか。

滋賀県に住む50代男性は24日夜、帰宅しようと京都駅(京都市下京区)から滋賀へ向かう列車に乗った。しかし午後8時ごろ、山科駅(京都市山科区)の手前で列車が突然停止する。そのまま約8時間も動かず、「トイレに行けず失禁する人もいて、まるで地獄絵図だった」と振り返る。

(略)

2023/1/25 20:08
https://mainichi.jp/articles/20230125/k00/00m/040/250000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東海道線


東海道本線は、東京都千代田区の東京駅から兵庫県神戸市中央区の神戸駅までを結ぶJRの鉄道路線である。このほかに多数の支線を持つ。日本の鉄道路線としては最古であり、明治時代に初めて日本に鉄道が敷設されて以来、日本の鉄道交通・物流の大動脈を担い続けている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

🙁 ;˙꒳˙;):これね〜…駅で出発制御された列車なら良いんだけど途中線路(駅間)で止められると車掌は冷たい客の視線に文句に苦情にと地獄なのよね。

ドア開けて駅まで歩かせ待機させれば良かったのに 閉所恐怖症の私には無理だ(知らない人とぎゅうぎゅうの密閉空間)

トイレに行けないのはメッチャ困る💧

トイレも行かせてもらえないってどう言う事??😳

JR西日本、過去も振替輸送すらしなかったとの書き込みあるが、もとから杜撰な気もしてきた

災害時の備えはよく聞くけど、大雪の時の備えでオムツは必須かもしれんな。

トイレに行けなかった方は可哀想に。恥ずかしいし悲しいよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを