「JRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」… 走行中の電車ドア施錠、「撮り鉄」逮捕

走行中の電車ドア施錠疑い、「撮り鉄」逮捕

記事によると…

・走行中の電車のドアを特殊な鍵で施錠したとして、神奈川県警は26日、偽計業務妨害容疑で鉄道ファン「撮り鉄」の高校生2人を逮捕した。

「JRの人に注意されたことがあり、困らせてやりたいと思った」と供述している。
2023/01/26
https://nordot.app/991260678121996288

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画の撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆恨みw

将来は鍵屋さんとかJAF解錠屋さん

また、「撮り鉄」か(笑)

朗報。 屑鉄共が一掃されますように願います。

注意されたから困らせてやろうと思ったって下手すりゃ人が死ぬかもしれないのにそう言う事に頭が回らないんだな 流石鉄頭

チャイルドロック的なやつだろ

注意したJRの人は正しかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを