【アメリカ大使館TW】ポンペオ国務長官「中国共産党は長年にわたり、中国にいる米外交官の行動を大幅に制限してきた…」

アメリカ大使館のツイート

ポンペオ国務長官
中国共産党は長年にわたり、中国にいる米外交官の行動を大幅に制限してきた。本日、国務省は米国に滞在する中国人高官への承認制度を設置し、大学訪問と自治体役人との面会が対象となる。

マイク・ポンペオ


マイケル・リチャード・"マイク"・ポンペオはアメリカ合衆国の政治家・軍人・弁護士。70代目アメリカ合衆国国務長官。
生年月日:1963年12月30日 (年齢 56歳)
マイク・ポンペオ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

米国マスゴミも日本同様アレだから、もう今では公式を多少面倒でも検索して情報収集します。ポンペオ国務長官は連日、中共に対し各国にも警鐘から警告そして最近では要請に変わってきましたね。日本はしっかり受け止めているか?がビミョーです、、、

日本はこれから、ますます媚中化が加速する 石破程度を排除するだけで安心しててはいけない。

アメリカからの優しいお知らせ(警告)

もうどちらにしても痛みは伴うんだと思います。でも選択肢は一つ。企業や政府、役所その他に関わる親中派の皆さんと、運命を共にするのは絶対に嫌です。

日本人が誰でもわかりやすく「同盟国として、安全保障を理由に同じ対応をすべき」と、優しい対応にもちろんすべきことは一つ!

いい加減日本政府も中国に対して毅然とした態度で臨んでいい頃だと思いますが。

成る程。日本語字幕付きで米国側が発信ですか。意味深ですね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認