岸田首相長男の“公用車観光”報道に、木原官房副長官「官用車で視察や訪問を行うことはある」「必要とされる範囲内での運用は当然」

岸田首相長男、外遊中に「観光」 木原官房副長官は確認避ける 週刊誌報道

記事によると…

・岸田文雄首相の長男である翔太郎首相秘書官が先の首相外遊中にロンドンやパリを公用車で観光していたと26日発売の週刊新潮が報じた。

・木原誠二官房副長官、事実関係の確認は避けた上で
「一般論として、首相の行事に同席しない関係者が公務の必要上、官用車で視察や訪問を行うことはある」

「業務の内容、重要性などに照らしつつ、必要とされる範囲内での運用とすべきなのは当然だ」

1/26(木) 12:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/8969a99f31e98d71e340fe6e9237ab33cbea213a

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 外務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税金での豪遊なんてずーっと昔から当たり前なんだろうな。

文雄も文雄😇息子も息子😇

観光…。仕事しろや💢

副長官になると偉くなる。今ハタチのウチの娘が幼稚園の頃は運動会に選挙の年だけ来ていたなぁ。

この副官房長官って総理大臣より尊大に振る舞う人か

まぁ、政権末期の兆候が顕著になってきたね。 いよいよ次は高市政権の誕生だな。

彗星のごとく現れて反感を爆買いするの草



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認